ミステリゲーム戦線異状あり?

例年、11月から12月にかけては、年末商戦を睨んで家庭用ゲーム機のミステリゲームが2、3本は発売されているはずなのですが、今回はちょっと様子が違いました。WiiやPS3はもちろん、従来機を眺めても、現在までに発売されたミステリゲームはゼロ。『本格ミステリベスト10』でミステリゲームの紹介コーナーを担当している者としては、少々不安になってしまっています。

とはいえ、今年度は『逆転裁判』の最新作も発売されますし、あの多湖輝氏が監修したオリジナルゲーム『レイトン教授と不思議な町』も登場するので、これから先の話題作には事欠かないでしょう。

ちなみに、話題作といえばこれは外せません。

名探偵エヴァンゲリオン 特装版

名探偵エヴァンゲリオン 特装版

この作品が今年度の1発目です。