ヒロシくんのハンバーグのひみつ

 実は、引越をして、それを機に今まで全部外食だった生活を改め、自炊を始めた。円堂都司昭ほど凝ったものは作れないが、自分で食う分には問題のない仕上がり(時々、失敗するけど)。二ヶ月ほど経つが、なんとか続いている。
 ちなみに、23日(土)の夕飯は、ハンバーグだった。微塵切りというか――木っ端切りくらいの玉葱と卵、パン粉のつなぎをドッサリ入れて、合挽き肉をコネコネ……考えてみると、ハンバーグなんて生まれて初めて作ったことになる……43歳にして、ハンバーグ・デビューだ。
 いや……別に「ひみつ」なんか何もないのだが……笹川氏の書き込みに、妙なシンクロニシティを感じたし……この頃、顔出してなかったので……書き込んでみる。